張り切ってポイント生活

駆け出し陸マイラー

モッピー経由でのホットヨガ体験が良すぎた!無料でLAVA体験&JALマイルを貯めることができてお得!

モッピー経由でホットヨガスタジオLAVAの体験に行ってきました。

結果、絶対おススメなので最後まで体験記を読んでみてください^^

モッピーへの登録がまだの方はこちらから↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

2018/4/24日現在のモッピー経由で獲得できるポイントはこちら!

f:id:sukasukabon:20180424220600p:plain

1600ポイント

モッピーは1ポイント=1円で現金に交換可能なので、

体験料金1000円を差し引いて、実質600円分儲けとなります

レッスンを実質0円で受けられて、さらに600円もらえるってすごく良くないですか!!

600円分のポイントをモッピーから直接JALマイルにするとなんと💛300マイル💛

クレジットカードのショッピングマイルで貯めようとすると30000円分のショッピングをしないといけません。0円で300マイルはかなりお得ですよね!

 

しかし、これだけではないのです、LAVAのHPに行くと、

f:id:sukasukabon:20180424220921p:plain

そう!手ぶらセット対応の店舗では手ぶらで行ける上にお水1ℓをもらえます!!

 

これは行くしかないと思い、体験に行ってきました!

 

 

①予約

インターネットからの予約はすごく簡単です。

体験できるレッスンがいくつかあり、自分で選ぶことができます。

私は、ヨガは未経験でしたが、筋トレや体を動かすことは好きなので

パワーヨガ初級(やや強度高め)

を選択。すぐに確認メールが届いて予約は完了です。

 

②当日まで

前日に予約確認の電話がありました。内容は以下4点。

 

*日時の確認

*来店時間は予約の30分前(カウンセリングがあるため)

*手ぶらセットに対応していること

*替えの下着は持参をお願いしていること

 

③体験当日

~入店~

30分前に店舗に到着すると、受付の方がすぐに「初めてですか?」と聞いてくださり、椅子へと案内されます。

タブレットを渡され、同意書へのサインや簡単な質問事項にこたえると、体験コースの説明に入ります。料金(1000円)の支払いを済ませたら着替えに案内されます。

 

~着替え~

手ぶらセットを渡され、ウェアに着替えたら水とフェイスタオルとロッカーのカギをもってフロント前の椅子に来るように説明を受けました。

(汗をかくため、化粧を落とすことも進められたので顔も洗いました。)

 

 ~カウンセリング~

申し込んだレッスンのインストラクターから、カウンセリングを受け、その後スタジオに案内されます。カウンセリング内容は以下の通り

 

*簡単にどんなところが気になるのか(歪み、姿勢など)

*発汗を助けるクリームの塗布(任意)

*体験中の注意事項(簡単に言うと、遠慮なく休んだりトイレ行ったり、水飲んだりしてOK!とにかく無理はしないでくださいとのこと)

*その後のコース料金の説明

 

 ~レッスン~

人数は私の体験したレッスンでは、私を含め8人ほど。 インストラクターのすぐ前にヨガマットを用意してくれていて、インストラクターの真似をしやすいです。

水を飲むタイミングや汗を拭くタイミングが適宜設けられ、指示に従っていればほぼほぼ問題なく1時間過ごせます。

強度が高かったこともあり難しいところも多々ありましたが、人を気にせず自分に集中することがヨガでは大切らしいので、うまくいかなくても気にする必要は全くありません。誰も他人を見ていません。

 

思っていたよりも汗をかいていてびっくりしました。また、体幹が鍛えられるポーズ、胸を開き、肩甲骨を寄せるポーズなど、一つ一つのポーズもうまく決まればからだがほぐれてかなり気持ちがいいので楽しめました。

  

~レッスン後~

本格的に営業タイムです。スタジオに残るように促され、10分ほど感想を話しながら、コースを勧められます。強引なものではないので大丈夫。体験してみた感想としては、適度に体を鍛え、適度に体がほぐれるのでプレッシャーなく運動習慣を作りたい人には良いと感じました。お金さえあれば通いたいと思ったぐらい、スタッフの方の感じがいいし、内容も充実してました。

 

 ~着替え・退店~

シャワーを浴びたければ浴びて帰る。ロッカーのカギと手ぶらセットをフロントでお返しして終わりです。

 

 

おわりに

初めての方や運動が苦手な方は気後れするところもあるかもしれませんが、その心配は無用です。いい運動ができて、お水1ℓがもらえて、さらに実質600円のプラスということでかなり満足しています。

 

今からでも申し込みできるので、ぜひ皆様も体験してみてはいかがでしょうか!!

 

モッピーへ登録後、「LAVA」検索で出てきます。登録はこちらから↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト